地獄の世界は本当は更生学校だった?閻魔大王がずっと地獄の世界を留守にしていた訳とは?

【ライトワーカー】月のルナのスピリチュアルブログ

1カ月ほど前まで地獄の世界が大荒れ状態でした。

何故大荒れ状態だったのでしょうか?

その事について今日はお話したいと思います(*^-^*)

地獄の世界が大荒れ

天界の柱が上手く立たない事に関して鬼が関係していたため、

ここ数カ月、鬼退治なような事などをずっとやっていました。

そんなある日、メタさんが

メタさん
あ!そういえば、地獄と言えば閻魔大王なのですが、閻魔大王がずっと留守をしていると聞いた事がありますね~。閻魔大王はどこにいるのでしょう??

とヒントをくれました。

『え!閻魔大王がいない!?!?どういう事だ!』と思い閻魔大王を探すことに。

すると、アロハシャツにサングラスをかけこんがり焼けた閻魔大王が目の前に現れました。

『あきらかに遊んでただろ!(。-`ω-)』と思ったのですが、あえて

月のルナ
どこにいっていたのですか??

と聞くと。

閻魔大王
仕事に行っていた。
っと。

おいおい!wと思ったのですが、

何があったのか閻魔大王をリーディングしてみると、

本当に仕事に出かけたようで、この地獄といわれる仕事場にずっとひきこもっていたため、外の世界が楽しくなってしまったようで、戻るのを忘れるぐらい、いろんな所を遊びまわっていたようです。

ま、一応仕事のために外に出たのは嘘ではなかったようですw

月のルナ
ただ、あなたが留守している間、地獄の世界が大荒れして大変な事になってますよ

と伝えると、閻魔大王は急いで仕事場に戻りました。

『お前ら何をしとるんだ!!!』と鬼達を怒り、急いで整えの作業をしていました。

月のルナ
あなたがいないと、この世界はこんな大荒れ状態になり、こちらも迷惑がかかるので今後絶対仕事場を離れないようにしてください。

と伝えてからは、カナリ地獄の世界がおとなしくなり閻魔大王もバリバリ仕事している姿が見えます。

しかし、よっぽど楽しかったのか、まだアロハシャツ着てます(笑)

今後、描かれる閻魔大王の姿はバカンス姿かもしれませんねw

私は、地獄の世界は怖い世界。

悪い世界と思っていました。

しかし、閻魔大王が戻った地獄の世界を見て、本当の地獄の世界の姿を見てビックリしました。

本当の地獄の世界とは??

地獄の世界を観察してみると、欲望に狂っていたり、心の状態が良くない者などが、ここの世界に運ばれているように見えます。

かといって、この者たちに鬼達がバツを与えている姿が見えません。

むしろ一人ひとりがちゃんとした心を取り戻し、普通の状態に戻っていく姿が見えます。

さらに、普通にもどった状態の人たち用のスペースもあり勉強をしている姿が見えます。

常識的な事や、愛についてなど、様々良い勉強をしているようです。

そして、正常な状態に戻った者は卒業証書を手に取り、手を振って卒業していく姿が見えました。

この本当の地獄という世界は、更生学校のような場所だという事がわかりました。

大荒れしていた状態をわかりやすく言えば、

不良ばかりの学校に校長先生がずっといなくて先生たちもまとまりがなく手が付けられない状態になっていて大荒れしていたようです。

ただ、人を苦しめる地獄という世界も実はあります。

この世界は偽物の世界です。

この偽物の地獄の世界については書いてはいけないようですので、機会があればお会いした方のみお話したいと思います♪

コメント