M様*霊視お茶会でした/イライラしてしまう原因は?🧐自分の当たり前は相手の当たり前ではない✨🌱

【ライトワーカー】月のルナのスピリチュアルブログ

先日M様のオンライン霊視お茶会(プチオーラ診断&ヒーリング付き)でした*

▼パワー診断についてはこちら▼

大阪・名古屋・福岡・東京にある天界スピリチ...
大阪・名古屋・福岡・東京にある天界スピリチュアルヒーリングサロン【Lunage Salon】
https://www.lunage-healing.jp/power-spiritual/

M様☆音心とルナのお茶会

最初にプチオーラ診断をした時、

ブワンッと、M様の前に煙りのようなモコモコしたものが見え、そのモコモコに目と鼻と口がついてました。

感覚でいうと、なんだかモヤモヤしたようなエネルギーです。

M様にモヤモヤで心当たりがある事をお伺いすると、職場の事がポツポツ出てきました。

そして上司にイライラすることがあるということでした。

【なんでこんなこと忘れるの?】と思うような出来事が多々あるということ。

でも上司という立場だから、こちらは何も言えない。

それは家族にもそういう事があるという事でした。

自分がわかっている事は相手もわかって当然という感覚になると、

相手がわからなかった場合にイライラしてしまいます。

子供のしつけ

それは親子の間でもよくある事かもしれません。

子供は怒られている内容で泣いているのではなく、

怒っているお母さんが怖くて泣いているので、ただ恐怖を植えつけてしまっているだけなのかなと思います。

よく『お母さんそれ嫌い!!だからやめなさい!』と子供に言っているお母さんを見たことありますが、

お母さんのわがまま(思い通りにしたい)を子供に押し付けているのと同じように見えます。

子供のためだと思っていたとしても、実は自分のための場合もあります。

自分の思い通りの子供=良い子供

にしてしまっている方は多く感じます。

あと、周りの親子のやりとりを見て思ったのが、

お母さんは子供に怒って、子供は泣くのですが、

子供の心を見ていると、

お母さんの怒りがおさまるのをただ泣きながら待っているように見えました。

泣いていないと、理解していないと判別されるから、泣いて『ごめんなさい』を言っておかなければいけない。

つまり、早く怒るのをやめてほしいから泣いているんだなぁと思いました。

そのため、お母さんの話なんて一切聞いていないので、何で怒られているのかは子供は全くわかってません。

お母さんが言いたいことをただ子供にぶちまけているだけ。

子供からすると暴力を振るわれているのと同じです。

怒りのエネルギーは本当に受けている側はキツいです。

その拷問に打ち勝つ(耐える)ためには、心の中でベロを出して『全然怖くないし。』と思うしかないのです。

実は子供は心の中で親の闇に打ち勝つために、自分の心の闇を発動させている場合もあります。

『何度言ったらわかるの!!!』って親は怒るけど、

何で、何度言ってもわからないのか?子供の事をよく見なければいけないと思いました。

子供は言葉ではなく、親の背中を見て育ちます。

私は過去、子供の頃に本気で反省した場面を覚えています。

その反省した場面というのは、親に怒られた場面ではなく、

自分がやらかした事に対して、他人が自分の親に対して怒っていて、親が泣きながら頭を下げている場面です。

その親を見て、私はなんて事をしてしまったんだ!と深く反省し、何故そんな事をしてしまったのか?を考え、二度とこんな事はしてはいけない。と思いました。

普段あまり泣かない親が、人に怒られて泣いているなんて相当な事をしたんだなと思いました。

その時、私は小学校低学年の時でした。

なので、子供だからといって理解力がないのではなく、親が子供に上手く伝えようとしていないから子供に伝わらないのだと思います。

【人に迷惑をかけてはいけません!】っていうのを、親が見せていかなければいけないのだと思います。

【悪いことをしたら謝らなければいけない】というのも親を見て学びます。

相手がしてくれた事に対して感謝するのも、親を見て学びます。

よく親は『ありがとうって言いなさい!』って言いますが、

子供はお母さんの表情、言葉、行動、などよく見ています。

そのため、良いところも悪いところも親を見て育ちます。

子供の教育をする前に自分が出来ているかどうかが重要なのかなと思いました。

私は子供の頃の自分の経験から学んだ事と、周りを見て感じた事しか話せませんが、子供を子供扱いするのではなく、子供だってちゃんと理解力はあるし、心があるから、怒るだけが良い教育ではないのかな?と思いました。

なので、お母さんは子供に対してイライラしているのではなく、

自分の思い通りにならない事に対してイライラしている場合もあるかもしれません。

自分に対してイライラ

話はズレましたが、

M様のお話を聞いていて感じたのは、相手にイライラしているのではなく、

伝えられない事に対して自分にイライラしているように感じ、M様に伝えると、

『たしかにそうです!なんか、言っても無駄とか思うと、言いたいことを抑え込んでしまって余計にイライラするんです』と。

M様はセッションも何度も受けてくれた事のある方なのですが、今までの経緯の事も含めてまとめてみたら、

M様の中の普通という基準が自分のキャパを超えているのかな?と感じました。

例えば、普通の基準が100だとして、私は50だから、普通ではない。

私は50なんです。だから普通ではないんです。でも100に向けて努力はしてるんです。

でも上司や周りの人達は、普通の人なんだから100じゃないといけない。

というような高い基準値で自分や周りの事を見ているように感じました。

M様は私に『私バカなんです』と何度か言ったことがあるのですが、

バカじゃないと思います!と何度も伝えているのですが、

私がM様の事をバカではないと思うのには理由があります。

M様はロジカルに話をするのが上手で、子供でも話を聞いていて理解しやすいような、わかりやすい話し方をします。

なので、M様の話を聞くと、その風景状況などが明確に理解できます。

それをM様に伝えると、無意識でやっている事だったのでとても驚いていました。

自分の事って分からなかったりします。

しかし、自分の中の光の部分って自分の良い所を良く知っています。

そのため、以前、M様はこれからどうしたいか?というのを、光の声に聞いてみると【みんなの前でスピーチをしたい】と言っていました。

M様は『そんなの自分には出来ませんー💦』だと言っていましたが、

私はかなり向いていると思いました。

それは普段のM様の話し方を見ているからこそ思ったことです。

しかし、人は、自分に無い物を求めてしまいがちで、自分の良さに目を向けられなくなってしまいます。

自分の無い所ばかりに目を向けてしまい、自分はダメだと思い込んでしまうのだと思います。

ダメだ…ってなるとM様の場合どんどんネガティブな方向にしか目がいなくなってしまいます。

音心さんのヒーリングでは【プラス思考】というワードが出てきました。

まさに今のM様にとって必要な事だと感じました。

アフターオーラ診断では、これからの変化によってそのモヤモヤはどんどん無くなってくるように感じました!

心の状態によって、今ある世界の見え方が大きく変わるのかなと思います(^^)

ありがとうございました*

M様からのご感想

ルナ様、音心様、今日は霊視お茶会ありがとうございました😊

たびたび、口調の事を気にしていたので、言ってもいいと、おっしゃってもらえた事で何かが、スーっと
消え?(表現の仕方がちょっと分からないのですが😅)楽になれました😆
何か縛られていたものから解放されたような感覚です。

人に対してイライラしてると思っていたら、自分自身に対してイライラしていたんだと分かり、よかったです。
すぐに、あーでもない、こーでもないと考えてしまう癖があるので、それを対処するための名付けて胸パン笑も実行していきたいと思います!🎵

音心様のヒーリングは顔の辺りにエネルギーが伝わってきて、エネルギー来てる~ってワクワクしました😆

とても深い味わいのお茶会でした🌟
ありがとうございました😆

コメント